告示・公告・公布等
令和8年4月1日から告示・公告・条例公布等の掲示方法を紙による書面掲示からインターネットによる掲示に変更しました。
掲示期間内であればご自身のパソコンまたはスマートフォン等からいつでも閲覧可能です。また、長野市役所第一庁舎3階行政資料コーナーには閲覧用端末を設置しております。
なお、令和8年4月1日以降に掲示となる文書については、本庁及び各支所掲示板での書面掲示を行っていませんのでご留意ください。
公示等文書の閲覧
掲示期間中の告示・公告・公布等の文書については、ページ下のリンク先から閲覧が可能です。
以下の留意事項を一読いただき、遵守することに同意いただける方はリンク先へお進みください。
|
ご利用にあたっての留意事項(必ずお読みください)
|
|
(スクレイピング等の禁止)
1リンク先のウェブページに関する以下の行為を禁止します。
(1)リンク先ウェブページに対して、スクレイピングなど、プログラムを用いて公開している情報を取得する行為
(2)(1)のプログラム又は当該プログラムに関するソースコード等の公開
2上記1の行為を行った場合、当ウェブサイトやリンク先ウェブページへのアクセスを制限することがあります。
3この利用規約に違反して当ウェブサイトやリンク先ウェブページの安定したサービスの提供に支障を生じさせた場合には、損害賠償請求等の法的な措置を講じる場合があります。
(個人情報保護法の規定に違反する行為)
個人情報取扱事業者が個人情報を違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法により利用することは個人情報保護法上禁止されています。例えば、リンク先ウェブページから取得した個人情報(氏名、住所等)を名宛人の同意なくウェブサイト等に掲載することは個人情報保護法の規定に抵触する可能性がありますので取扱いにはご注意ください。
(その他)
リンク先のウェブページは、当市からの告示・公告等を、インターネットを通じて実施するため、所定の事項を掲示しているものであり、以下の行為を禁止します。これらの行為は損害賠償請求等の対象となる場合があります。
(1)公示事項を公示送達情報の確認以外の目的で利用する行為
(2)公示事項が表示された画像をコピーする、スクリーンショットを撮る、画像中の文字列を転記するなどして、インターネットサイト、SNSその他これに準ずるもの(個人のブログ等。なお、閲覧者が限られるものであるか否かは問わない。)へ転載・拡散する行為
|