前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 長野市ジュニアアンバサダー > 長野市ジュニアアンバサダーとは

更新日:2023年8月22日

ここから本文です。

長野市ジュニアアンバサダーとは

概要

市では、多くの子どもたちに本市に興味や関心を持ってもらうとともに、大人にも魅力再発見の機会を増やしてもらうことを目的に、子どもの視点で本市の魅力を発信する「長野市ジュニアアンバサダー」を任命します。

対象

市内在住または在学の小学校5年生~中学生の児童・生徒

任期

1年間

任務

長野市の魅力を、市ホームページを通して発信します。

発信内容

自ら取材して作成した記事及び写真とし、テーマは原則自由です。ただし、特定の店舗や企業の宣伝や営業につながる内容は不可とします。

初回は、広報広聴課が選定したテーマを取材します。

掲載方法

広報広聴課へメールで記事及び写真を提出し、広報広聴課職員が市ホームページへ掲載します。

掲載期間

掲載日の翌年度末まで

その他

  • 取材や編集に使用する機器(カメラ、スマートフォン、ノートなど)は参加者で用意していただきます。
  • 交通費や入館料など取材活動に係る費用は、参加者にご負担していただきます。
  • 参加者の顔写真及び氏名は市ホームページに掲載します。また、広報紙や市政番組放送で活動の様子を紹介する予定です。その際、学校名及び学年は非公開とします。

 

お問い合わせ先

企画政策部
広報広聴課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎5階

ファックス番号:026-224-5102

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?