更新日:2024年5月27日
ここから本文です。
総合窓口では、来庁者の利便性の向上を図るため次のサービスを取り扱います。
総合窓口では、番号発券機を設置してあります。
市民窓口課では、スマートフォン等から現在の窓口混雑状況・受付状況の情報をリアルタイムでご案内しております。また事前に混雑傾向カレンダーを選択することにより、混雑傾向がわかります。「混雑傾向カレンダー(外部サイトへリンク)」
パソコンから→長野市役所市民窓口課の混雑状況(外部サイトへリンク)
スマートフォンから→
住民異動(出生や転出入等)を伴わない業務や専門的な内容を伴う業務は、担当課での取り扱いとなりますので、各担当課又は市役所代表(026−226−4911)へお問い合わせください。
担当課の検索はサイトマップをご利用ください。
総合窓口(各種証明・住民異動・戸籍届出・マイナンバーなど)に関するお問い合わせは、下記連絡先へお問い合わせください。
お問い合わせ先
総合窓口(各種証明・住民異動・戸籍届出・マイナンバーなど)以外の業務は各担当課又は市役所代表(026−226−4911)へお問い合わせください。
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています