前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

令和6年度介護報酬改定等に係るお知らせ

介護報酬改定に関する省令

令和6年度介護報酬改定については、以下のとおり基準省令が改正されます。

令和6年度介護報酬改定に関する関連通知等

【厚生労働省ホームページ】令和6年度介護報酬改定について

令和6年度介護報酬改定に関する省令や告示、関連通知等が厚生労働省のホームページに掲載されていますので、ご確認ください。

新たな加算等に関する通知等もありますので、運営されているサービス形態等に基づき、よくご確認いただくようお願いいたします。

介護保険最新情報

介護保険最新情報においても各種通知等が発出されていますすので、ご確認ください。

介護報酬改定における改定事項について

令和6年度介護報酬改定における改定事項については、令和3年度に引き続き、ホームページ上へ資料を掲載することといたします。

詳細につきましては、本市に登録されているメールアドレス宛に以下の通知をお送りしていますので、内容をご確認いただき、ながの電子申請サービスから確認票の提出をお願いいたします。

主な改定事項について

各サービス改定事項(介護保険給付費分科会(第239回)資料抜粋版)

全サービス共通

訪問系サービス

通所系サービス

短期入所系サービス

多機能系サービス

福祉用具

居宅介護支援

居住系サービス

施設系サービス

令和6年度介護報酬改定等に関する問い合わせ等について

改正の内容について、皆様からの問い合わせが集中し、電話がつながりにくい場合がありますので、ご質問については質問票に記載の上、FAX又はメールにて送付いただくようお願いします。

その他(外部リンク)

【厚生労働省ホームページ】

お問い合わせ先

保健福祉部
高齢者活躍支援課介護施設担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎1階

ファックス番号:026-224-5126

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?