更新日:2025年11月12日
ここから本文です。
新友会の所属議員が、同会派が主催した研修会の参加者に、政務活動費から交通費やコーヒー・ケーキセットに係る費用を支出したことなどに対し、長野市議会議員の政治倫理に関する条例で定める「議員が遵守すべき行為規範」に反する疑いがあるとして、令和6年8月8日付けで黒沢清一議員外2名の議員から審査の請求がありました。
長野市議会議員政治倫理審査会は、これを審査するために設置されました。
令和7年10月23日付けで、長野市議会議員の政治倫理に関する条例第11条第1項の規定により、長野市議会議員政治倫理審査会から議長に審査結果の報告がありました。
この報告を受け、議長から令和7年10月27日付けで被審査議員17人に対し審査結果を通知したところ、同議員から令和7年11月11日付けで、長野市議会議員の政治倫理に関する条例第14条第1項の規定に基づく意見書が提出されました。
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています