ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

ふたご・みつご広場

ふたご・みつご広場

 ふたご・みつごの子育てをしている方が、育児についての悩みや不安を相談したり、参加者同士が交流する場です。
 また、ふたご・みつごを妊娠している方もぜひご参加ください。妊娠・出産・育児の悩みや不安、疑問など先輩のお母さん方に聞く良い機会になると思います。
 どうぞ、ご家族でお気軽にご参加ください。

 現在は新型コロナウイルス感染症拡大のため、予約制で行っております。ご協力お願いします。

まん延防止等重点措置の解除に伴う母子保健事業の再開について

 長野県において1月27日から3月6日まで適用されていた「まん延防止等重点措置」が解除されますので、3月7日(月曜日)からふたご・みつご広場を再開いたします。

 なお、来場時はマスクを着用し、会場に入るのはお子さん1名につき保護者1名にしてください。ご事情がある時は、事前に保健センターにご相談ください。

内容

自由あそび、親子体操、参加者同士の交流・情報交換、個別相談(助産師・保健師等) など

会場・日程

2会場ありますが、年間通して同一会場でご参加ください。
室内での飲食はできません。

会場

北部保健センター

10時00分~11時30分

問い合わせ先

(じゃん・けん・ぽん) 026-219-0022

こども広場「このゆびとまれ」

10時15分~11時45分

問い合わせ先

026-293-8860

持ち物

母子健康手帳

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお知らせ

  1. 参加者はマスクを着用してご参加ください。
  2. 少しでも体調に不安がある場合は、参加をお控えください。
  3. 海外や感染拡大地域に地域に出かけた場合は、2週間は参加をお控えください。自宅で健康状態を観察し、症状がなければ参加してください。
  4. 2日以内に海外や感染拡大地域に滞在していた人との接触があった場合は、参加をお控えください。
  5. 身体測定を希望する場合は、バスタオルを持参してください。
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
母子保健担当
Tel:026-226-9963
Fax:026-226-9982
お問い合わせはこちらから
前のページへ戻る ページトップへ戻る