総合窓口では、来庁者の利便性の向上を図るため次のサービスを取り扱います。
総合窓口では、番号発券機を設置してあります。
1.番号発券機から番号カードを取り、待合スペースでお待ちください。
2.受付する番号窓口を大型画面に表示し、お呼びだしします。
3.窓口で用件を伺いながら、職員が申請書などの作成を行います。
※手続きには、本人確認書類の掲示が必要となります(運転免許証、個人番号カード、住民基本台帳カード、パスポート、在留カードなど)。いずれの書類もお持ちでない方は、窓口にて職員におたずねください。
4.職員が作成した申請書などの内容を確認後、署名をしていただきます。
5.手続きが完了するまで、待合スペースでお待ちください。
6.お渡しする書類が出来上がると、大型画面に表示され、交付窓口でお呼びします。
※手続きの内容により、お呼びする順番が変わる場合があります。
市民窓口課では、スマートフォン等から現在の窓口混雑状況・受付状況の情報をリアルタイムでご案内しております。また事前に混雑傾向カレンダーを選択することにより、混雑傾向がわかります。「混雑傾向カレンダー」
パソコンから → https://www.neconome.com/002653
スマートフォンから →
住民異動を伴わない業務や専門的な内容を伴う業務は、担当課での取り扱いとなります。
担当課がわからない場合には、キーワード検索をお試しください。
キーワード検索でもわからない場合には、市役所代表電話 026-226-4911 へお問い合わせください。
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