ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

篠ノ井中央公園

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年9月30日更新

篠ノ井中央公園(しののいちゅうおうこうえん)

 平成19年度から工事が続いていた篠ノ井中央公園の整備が平成27年3月に完了しました。緑育活動の拠点としての管理棟・フラワーガーデン・緑の学習コーナー、みどり豊かな郷土の杜・水景施設、子供たちが思いっきり遊ぶことが出来る芝生広場・ふれあい広場など魅力あふれる公園となっています。みなさん是非遊びに来てください。

 篠ノ井中央公園平面図

所在地

長野市篠ノ井会716(JA長野厚生連 篠ノ井総合病院東側) 位置図(長野市行政地図情報)

駐車場(無料)

101台(普通車95台、身障者用6台)

施設概要

ふれあい広場

  ふれあい広場   ふわふわドーム 

 子供たちが遊べる遊具が多く設置されています。また、全国で子供たちに大人気のふわふわドーム(ジャンプしたり、転がったり、自由に遊べる膜状のトランポリン)を長野市ではじめて設置しました。昼間は小さい子供のいる親子連れが、夕方は学校終わりの子供たちが楽しく使っています。ふわふわドームの利用時間は毎日9時15分~16時45分です。また、雨天時、冬期間はご利用いただけないのでご注意ください。

郷土の杜・水景施設

 郷土の杜   水景施設   

 郷土の杜はハルニレ・ハンノキ・クヌギ・コナラ・ケヤキなどの長野市の自然本来の樹木を植えていて、中を歩くと森の中にいる気分になります。また、郷土の杜を北に下っていくと石に囲まれた水景施設があり、水路の脇にはアジサイやツツジが植えられていてきれいな花を咲かせます。

管理棟・花壇

 管理棟   花壇

 管理棟には一般財団法人ながの緑育協会の事務局が入っていて、緑育マイスター講座や各種講演会を行っています。

関連リンク

その他の施設

  • トイレ(おむつ替スペースあり)
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎5階 公園緑地課
建設担当
Tel:026-224-7284
Fax:026-224-5111
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る