前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年2月8日

ここから本文です。

長野駅東口周辺の住所変更について

長野駅東口周辺の住所が令和4年8月13日に変わりました。

長野都市計画事業長野駅周辺第二土地区画整理事業の施行に伴い、町名や町界(大字界)、地番が新しくなることなどにより、令和4年8月13日に住所が変更となりました。※住所変更の実施日は令和4年8月13日土曜日

新旧・旧新対照表を七瀬・栗田と中御所二丁目(一部)の統合版に更新しました。

住所変更の区域

郵便物などについて

概ね1年間は、旧住所でも郵送、宅配などが行われるように、関係事業者へ連絡をしています。

住所変更の手続きについて

関係の皆さんに行っていただきます住所変更の手続きについては、「住所変更の手引き」をご参照ください。

長野駅周辺第二土地区画整理事業の換地処分に伴う住所変更の手引き(PDF:998KB)

中御所二丁目(一部)の住居表示について

上記リンク先「中御所二丁目(一部)の住居表示について」の中段に「住居表示証明書等の申請方法」があります。

住所の変更を証する書類が必要な方(事業所)は、上記「住居表示証明書類の申請方法」により、申請をお願いします。以下の書類を交付します。

  • 住所変更実施前:住所変更通知書
  • 住所変更実施後:住所変更証明書

お問い合わせ先

都市整備部都市再生グループ
市街地整備課駅周辺整備室

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎5階

ファックス番号:026-226-9905

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?