ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 人権・男女共同参画課 > ドメスティック・バイオレンス(DV)防止啓発パンフレット

ドメスティック・バイオレンス(DV)防止啓発パンフレット

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月16日更新

配偶者や恋人からの暴力で悩んでいませんか?

「ドメスティック・バイオレンス(DV)」の用語については、明確な定義はありませんが、日本では「配偶者や恋人など親密な関係にある、またはあった者から振るわれる暴力」という意味で使用されることが多いです。

暴力は何があっても正当化されない行為であり、誰にでも暴力を拒む権利があります。

暴力の背景には「パートナーとして尊重する意識の欠如」があります。

このパンフレットでは、ドメスティック・バイオレンス(DV)について、わかりやすく記載しています。

長野市のドメスティック・バイオレンス防止啓発パンフレットの表紙

お問い合わせ先

長野市男女共同参画センター

〒380‐0814 長野市大字鶴賀西鶴賀町1481番地1
電話:026(237)8303
ファクス:026(237)8304
電子メール:danjo-c@city.nagano.lg.jp

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
人権・男女共同参画課
Tel:026-224-5032
Fax:026-224-7547
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る