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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

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  • 更新日:2022年6月13日更新

はじめに

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告書についてご案内していますのでご確認ください。

令和3年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

令和3年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定していた事業所は、以下により実績報告書を提出してください。

提出期限 

各年度における国保連から最終の加算の支払い(入金)があった翌々月の末日

令和3年度実績の提出期限

令和4年8月1日(月曜日)必着

※廃止等により、年度途中で介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善計画が終了した場合についても、忘れずに提出してください。

提出先

実績報告書に記載する事業所・施設を指定する指定権者(都道府県・市町村)に対して提出してください。

※複数の事業所を持つ法人が、計画書を複数の事業所をまとめて作成している場合及び法人等一括で作成している場合には、同一の実績報告書を各指定権者へ提出してください。

長野市への提出方法

長野市役所第二庁舎1階 高齢者活躍支援課介護施設担当へ提出してください(郵送による提出も可能です)。

提出書類  

下記書類を1部提出してください。

  1. 確認票(別紙様式1-2) [Excelファイル/15KB]
  2. 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算実績報告(別紙様式3-1、3-2) [Excelファイル/138KB]

※報告書は各シートごとになっており、入力順を「基本情報入力シート」→「様式3-2」→「様式3-1」で入力してください。
※計算式が含まれているため、直入力部分以外は変更しないようにしてください。

【参考様式】

変更届出

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書提出後に変更が生じた場合は、変更届出書の提出が必要です。
必要な書類は、「処遇改善加算・特定処遇改善加算変更届について」に掲載していますので、ご確認ください。
※変更理由に応じた資料の添付が必要になります。

厚生労働省通知

※報告書作成時は上記掲載の通知およびQ&Aを必ずお読みください。

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このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
介護施設担当
Tel:026-224-5094
Fax:026-224-5126
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