前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

長野市戦没者追悼式

長野市の戦没者に対し、市を挙げて追悼の誠を捧げるとともに、平和を祈念するため、長野市戦没者追悼式を開催します。

長野市戦没者追悼式

開催日時

【令和5年度は終了しました】

令和5年10月25日(水曜日)午前10時から午前11時まで(受付は午前9時15分から午前9時45分まで)

会場

長野市芸術館メインホール

【所在地】長野市大字鶴賀緑町1613番地

【駐車場】公共交通機関のご利用にご協力をお願いします。お車でお越しの場合は、緑町立体駐車場又は市役所第3駐車場をご利用になり、受付で駐車券をご提示ください。

長野市芸術館アクセス(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

参列について

長野市遺族会会員と昨年度来場した人には、案内状を送付しています。

その他に参列を希望する人は、電話で福祉政策課(026-224-5028)へお問い合わせください。

直接、会場にお越しいただくこともできます。

発熱や咳症状等体調がすぐれない場合は参列をお控え願います。

令和5年度長野市戦没者追悼式を開催しました

令和5年度戦没者追悼式令和5年10月25日水曜日、長野市芸術館において、長野市戦没者追悼式を開催しました。

式典には、戦没者のご遺族など約300人の方々が参列され、長野市の戦没者に対し、全員で黙とうを捧げ、ご遺族の代表の方やご来賓による献花を行いました。

 

お問い合わせ先

保健福祉部
福祉政策課地域福祉担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎2階

ファックス番号:026-224-5106

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?