前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > くらし・手続き > 国保・年金・後期高齢医療 > 国民健康保険 > 国民健康保険の特定健診・人間ドック等 > マイナンバーカードによる特定健診結果の閲覧・提供について

更新日:2023年6月23日

ここから本文です。

マイナンバーカードによる特定健診結果の閲覧・提供について

マイナポータルで特定健康診査の情報が閲覧可能になりました

マイナンバーカードをお持ちの方で、マイナポータルの利用者登録をした方については、健診結果をマイナポータルで閲覧できるようになりました。

詳しくは、マイナポータルのわたしの情報ページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

オンライン資格確認等システムによる特定健康診査情報の提供について

長野市国民健康保険は、オンライン資格確認等システムを導入しています。
このシステムの機能の一つとして、長野市国民健康保険に加入する前に加入していた健康保険(旧保険者)において実施された特定健康診査情報を旧保険者から長野市に提供することが可能となっています。この提供にあたっては、オンライン資格確認等システムを用いて提供を受ける場合に限り、加入者本人の同意を受けることは不要とされています。
ただし、旧保険者において実施された特定健康診査情報の提供を希望しない場合は、不同意申請書の提出が必要になります。

オンライン資格確認システムによる保険者からの特定健康診査情報の提供に関する不同意申請書(PDF:59KB)

 

〈提出先〉

市役所国保・高齢者医療課健診担当(第一庁舎2階)

お問い合わせ先

保健福祉部
国保・高齢者医療課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎2階

ファックス番号:026-224-5101

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?