前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > まちづくり・土木・建築 > 都市計画 > 中心市街地活性化 > 長野駅善光寺口利活用ネットワーク会員の募集について

更新日:2023年2月15日

ここから本文です。

長野駅善光寺口利活用ネットワーク会員の募集について

長野駅善光寺口駅前広場は、新幹線が金沢まで延伸される平成26年度末までに本格的な整備が行われます。この新たに生まれ変わる駅前広場(主に大庇・列柱及び中央広場)の利活用に関し、市民有志やNPOなどの市民団体、商工・観光関連団体、学校、企業、専門家など多様な主体と行政が対等な立場のもとで連携し、それぞれの役割で企画、立案、当事者として実践するため市民主体の組織として、「長野駅善光寺口利活用ネットワーク」を設立しました。
本ネットワークでは、駅前広場の利活用に関して積極的に活動していただける意欲ある個人、団体の方を会員として募集しています。

ネットワークの主な活動内容

善光寺御開帳や季節ごとの年次行事などにおける長野駅善光寺口駅前広場(主に大庇・列柱及び中央広場)の利活用に関する企画、立案及び実施

駅前広場の利活用に必要な施設の検討など

募集内容

区分

役割

会費

正会員(個人)

駅前広場の利活用に関して企画、立案、実施を行う。

年額5千円

正会員(団体)

年額1万円

賛助会員

利活用ネットワークの活動を資金面から支援する。

1口1万円

サポート会員

イベントなどにおいて、ボランティアとして活動を行う。

無料

申し込み方法

所定の入会申込書に必要事項を記入の上、直接または郵送で長野市都市計画課へお送りください。

正会員を希望される方は、入会申込書に「駅前広場の利活用について実践したいこと」をテーマにした小論文(400字程度)を添付してください。

入会申込書(PDF:132KB)

お問い合わせ先

都市整備部
都市計画課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎5階

ファックス番号:026-224-5111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?