ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > 文化芸術 > 長野市伝統芸能継承事業補助金について

長野市伝統芸能継承事業補助金について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年12月20日更新

長野市伝統芸能継承事業補助金について

1.趣旨

 祖先の優れた文化活動の所産であり、長い年月の間に大切に守られてきた郷土の伝統芸能を保護するため、その技を後世に継承する事業を行う団体に対し、補助金を交付します。

2.概要

※あくまで概要について記しています。
 詳細は、必ず応募年度の募集要領をご確認ください。
 原則として、前年度の1月に、翌年度事業の募集を行っています。

ア.対象団体

 市内の伝統芸能の技を後世に継承するための活動を行っている団体

イ.対象事業

 獅子頭の修理、子ども用用具の購入、指導用DVD作成などの伝統芸能継承事業

 ※演奏や演舞に関わらない事業は対象外です(神楽の修理、飾りちょうちんの貼り替えなど)。

ウ.対象経費

 伝統芸能継承事業に係る経費。ただし、団体の経常的な活動に要する経費、構成員に対する謝礼や人件費、個人所有となる用具代などを除きます。

エ.補助額など

 対象経費の3分の2(千円未満切り捨て)で、1団体あたり上限を10万円とします。

オ.申請についての注意点

 ・同一年度内に、他の補助金との重複申請はできません。

 ・同一事業の申請は通算3回までです。

3.募集

 令和4年1月12日(水曜日)から2月9日(水曜日)まで、令和4年度の補助金の対象団体を募集しています。
 ※詳しくはこちらをクリックしてください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-7504
Fax:026-224-7351
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る