ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > ながのキッズページ > 9ページ 消防署からみなさんへのお願い

9ページ 消防署からみなさんへのお願い

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年6月29日更新

9ページ 消防署からみなさんへのお願い.jpg

消防署からみなさんへのお願い

 私たち消防士は、いつどこで火事がおきてもすぐ出動できるように日頃から準備をし、訓練をしています。しかし、火事はないほうがいいに決まっていますよね。そこで皆さんに約束してもらいたいことがあります。

  1. マッチやライターで遊ばない
  2. 花火をするときは必ず家の人といっしょにする
  3. いたずらで119番をかけない

 今日の見学で、消防署はどんな所か、消防署の人たちは、どんな仕事をしているのかがわかったと思います。今日、家に帰ったら、ここでみたこと、聞いたことを家の人に話してあげてください。そして、どうしたら火事がなくなるか話しあってみましょう。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0901 長野市大字鶴賀1730番地2
直通
Tel:026-227-8000
Fax:026-226-8461
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る