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介護保険関係書類の送付先変更について

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  • 更新日:2021年6月22日更新

介護保険関係書類の送付先変更について

申請書・届出書概要

65歳以上の方や40歳以上で認定申請された方が、介護保険関係書類の送付先を変更するときに必要な届出書です。

持ち物

申請者の本人確認書類
※郵送やFaxの場合には本人確認書類のコピーの添付が必要となります。
※本人確認書類の具体的例はこちらのページでご確認ください。

手数料

無料

申請場所

  • 窓口の場合  介護保険課、各支所
  • 郵送の場合  介護保険課
  • Faxの場合   介護保険課 (026)224-8694

関係書類様式

介護保険送付先変更届 [PDFファイル/108KB]

注意事項

  • 本人以外の親族の方等でも申請できます。
  • 送付先の変更開始は、提出日の翌開庁日からになります。

その他

マイナンバーカード(電子証明書付き)とマイナンバーカードの読み取りに対応した、スマートフォンまたはパソコンをお持ちの方は、電子申請ができます。

 

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このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
賦課・収納担当
Tel:026-224-7991
Fax:026-224-8694
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