ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野駅善光寺口駅前広場の整備 > 長野駅善光寺口利活用ネットワーク 会員の募集について

長野駅善光寺口利活用ネットワーク 会員の募集について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年4月1日更新

 長野駅善光寺口駅前広場は、新幹線が金沢まで延伸される平成26年度末までに本格的な整備が行われます。この新たに生まれ変わる駅前広場(主に大庇・列柱及び中央広場)の利活用に関し、市民有志やNPOなどの市民団体、商工・観光関連団体、学校、企業、専門家など多様な主体と行政が対等な立場のもとで連携し、それぞれの役割で企画、立案、当事者として実践するため市民主体の組織として、「長野駅善光寺口利活用ネットワーク」を設立しました。
 本ネットワークでは、駅前広場の利活用に関して積極的に活動していただける意欲ある個人、団体の方を会員として募集しています。

長野駅善光寺口駅前広場のデザイン [PDFファイル/597KB]

設立総会資料 [PDFファイル/1.16MB]

 ネットワークの主な活動内容

  • 善光寺御開帳や季節ごとの年次行事などにおける長野駅善光寺口駅前広場(主に大庇・列柱及び中央広場)の利活用に関する企画、立案及び実施
  • 駅前広場の利活用に必要な施設の検討              など

 募集内容

区 分

役 割

会 費

正会員(個人)

駅前広場の利活用に関して企画、立案、実施を行う。

年額5千円

正会員(団体)

年額1万円

賛助会員

利活用ネットワークの活動を資金面から支援する。

1口1万円

サポート会員

イベントなどにおいて、ボランティアとして活動を行う。

無料

 

 

 申し込み方法

所定の入会申込書に必要事項を記入の上、直接または郵送で長野市都市政策課へ。

  • 正会員を希望される方は、入会申込書に「駅前広場の利活用について実践したいこと」をテーマにした小論文(400字程度)を添付してください。

 入会申込書 [PDFファイル/132KB]

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロード(無償)してください。(別ウィンドウが開きます)

問い合わせ先(事務局)
長野市 都市整備部 都市政策課 
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地 
TEL 026-224-5050 FAX 026-224-5111  
Eメール:toshisei@city.nagano.lg.jp 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
計画担当
Tel:026-224-5050
Fax:026-224-5111
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る