ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

猫の超音波忌避装置

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年2月15日更新

猫の超音波忌避装置の貸与について

 長野市保健所では屋外にいる猫の糞尿被害等でお困りの方に超音波忌避装置を貸し出しています。

目的

 屋外での猫の被害を抑える方法の一つとして超音波忌避装置の利用がありますが、敷地の構造や猫の個体差によって効果がない場合があります。そのため効果があるか購入前に確認していただく目的で貸し出しています。(販売はしていません)

※超音波忌避装置とは

 猫が前方を遮ると作動し、猫が嫌う周波数の超音波を発する装置

貸出期間

 原則、貸出日から最長で2週間(1世帯1台まで)

費用

 無料

 ただし、乾電池で動くものになりますので利用者で乾電池をご用意ください。

  • 単一乾電池 4本

必要書類

貸出方法

  1. 必ず事前に電話(026-262-1212)で予約をしてください。(貸出在庫に限りがあり、予約がないと貸し出せない場合があります。)
  2. 申請書に必要事項を記入し長野市保健所動物愛護センター窓口へ提出してください。
  3. 本人確認書類を確認させていただきます。
  4. 申請書の提出に合わせて窓口で貸し出します。

関連リンク

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
動物愛護センター
Tel:026-262-1212
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る