前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > 市政情報 > 人事・採用情報 > 採用情報 > 市長から長野市職員を目指す皆さんへのメッセージ

更新日:2023年2月13日

ここから本文です。

市長から長野市職員を目指す皆さんへのメッセージ

Q.長野市の将来のビジョンは?

長野市は豊かな自然や魅力的な文化に恵まれ、おいしい食べ物もたくさんあります。
また、冬季オリンピック開催都市という、ウインタースポーツのまちとしてのブランド力があり、このオリンピック開催実績は、現在も市民の皆さんの誇りとして引き継がれています。荻原健司市長

私たちは、このすばらしいまちに暮らす全ての市民の皆さんが、自分らしく生き生きと暮らしながら、幸せを実感でき、また、長野市という社会全体の健康が維持された「健幸増進都市」を目指しています。

Q.長野市の求める人物像は?

「健幸増進都市」の実現に向けて、自らチャレンジすることをいとわず、本気で取り組むことのできる方を求めています。

また、私は、市の職員はまちづくりを一緒に進めていく、一つのチーム・仲間であると考えていますので、
『互いを思いやり、助け合い、高め合いながら仕事ができる』こういう方を積極的に採用していきたいと考えています。

長野市職員を目指す方へのメッセージ

とにかく長野のことが好きだ。
市民が幸せを実感できるまちにしたい。
ナガノを世界にもっとアピールしたい。
こういった熱い思いを持った若い力を必要としています。
私たちと一緒に長野市役所で働きましょう!!

職員の募集の写真

お問い合わせ先

総務部
職員課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎4階

ファックス番号:026-224-7494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?