前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > 防災・安全 > 防災 > 防災情報サービス > 個人による防災行政無線戸別受信機の購入方法について

更新日:2023年12月8日

ここから本文です。

個人による防災行政無線戸別受信機の購入方法について

防災行政無線戸別受信機の購入を希望される場合は、長野市防災行政無線デジタル化整備工事受託事業者である「日本無線株式会社北信越支社」Tel:026-214-7519に申し込んでください。
戸別受信機の設置については「日本無線株式会社北信越支社」協力店の藤田電器が実施します。

販売価格

1台:40,000円(消費税別)

戸別受信機は、電波の受信しやすい場所に設置しますが、受信状況が不安定な場合は、外部アンテナが必要となり、別途アンテナ工事費用50,000円(消費税別)が必要となります。
防災用の専用周波数を使用する装置のため、必ず電波の受信調査を実施いたします。

お申し込みいただき、受信調査実施後に購入をキャンセルされた場合でも、受信調査費5,000円は必要となりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

​※戸別受信機の購入におけるトラブル等については、長野市では一切責任は負いません。

申し込み方法

戸別受信機申込書を記入し、下記へFaxにて申し込みしてください。

長野市防災行政無線戸別受信機販売についての画像戸別受信機申込書の画像

その他の方法による情報の取得

戸別受信機で得られる情報は、防災メールの登録または防災アプリ「長野市防災ナビ」のダウンロード(無料)により、同様の情報を得ることができます。
※防災メールの受信及び防災アプリの通信費は利用者負担となります。

お問い合わせ先

総務部
危機管理防災課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎5階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?