前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 都市ブランディング > みらながプロジェクト > みらながプロジェクト・市民意識調査の結果を報告します!

更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

みらながプロジェクト・市民意識調査の結果を報告します!

長野市では、都市イメージである「都市ブランド」を創出するための取組、「みらいの ながのを えがこうプロジェクト(略称:みらながプロジェクト)」を推進しています。

みらながプロジェクトロゴ1

プロジェクトの取組の一環である、市民意識調査では、2040年に向けて「選ばれる都市」として存在感を高めていくため、長野市の魅力、価値などを市民の皆さんから広くお聴きしました。市民意識調査で出された意見・アイディアは、今後、都市ブランドコンセプトなどを策定するにあたり活用します。

市民意識調査の結果概要

  • 調査期間:令和4年11月18日(金曜日)から令和4年11月30日(水曜日)
  • 調査内容:長野市民を中心に、「長野市の魅力」に関する意識調査を実施​
  • 回答方法:LINEリサーチ(1,293人)、電子申請サービス(94人)​​
  • ​回答項目
    1. 自分自身が感じる長野市の魅力(情緒的価値・体験的価値)
    2. 紹介したい、長野市の便利なところ(機能的価値・物理的価値)
    3. 長野市を表す、一言(都市ブランドにつながる言葉)

市民意識調査の結果報告

市民意識調査の結果内容については、下記資料をご覧ください。
みらながプロジェクト・市民意識調査報告書(PDF:2,896KB)

みらながプロジェクトロゴ2

お問い合わせ先

企画政策部
広報広聴課都市ブランド推進室

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎5階

ファックス番号:026-224-5103

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?