ホーム > 観光・文化・スポーツ > ようこそ長野へ > 御開帳にぎわい創出事業運営業務委託に係る公募型プロポーザルの実施
更新日:2026年10月15日
ここから本文です。
国内外から選ばれ続ける「観光都市ながの」の実現に向け、訪れる観光客の満足度向上及びまちのにぎわい創出を目的とし、令和9年春の善光寺御開帳にあわせ、「祈りとにぎわいが息づくまちNAGANO」をテーマに、まちの装飾やイベントの開催、プロモーション等を実施します。
公募の詳細については、「プロポーザル実施要領」、「業務委託仕様書」を御覧ください。
御開帳にぎわい創出事業運営業務委託
契約締結の日から令和9年6月30日まで
「業務委託仕様書」のとおり
令和8年10月15日(木曜日)から令和8年10月28日(水曜日)まで
受付時間は、午前9時から午後4時まで
長野市観光文化部観光振興課(長野市役所第二庁舎4階)
持参または郵送により提出するものとする。ただし、郵送の場合においては、本市への送達が証明できる書留等によるものとし、提出期限までに事務局に到達したものを有効とする。
令和8年10月15日(木曜日)から令和8年10月23日(金曜日)午後4時まで
電子メールのみ
委託事業者の選定については、応募者の提案内容を評価基準に基づき審査し、最も高い得点を獲得した者を優先交渉権者として選定します。
お問い合わせ先