前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

ホーム > くらし・手続き > 上下水道局 > 上下水道局からのお知らせ > マンホールカードを配布しています

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

マンホールカードを配布しています

長野市のマンホールカードを次のとおり配布しています。ご希望の方は長野市観光情報センターまでお越しください。なお、郵送での配布は行っていません。

配布場所

長野市観光情報センター【長野県長野市栗田北河原1038-4JR長野駅構内(東西自由通路)】

TEL:026-226-5626

マンホールカード配布開始日

令和3年4月25日(日曜日)

配布時間

午前9時から午後6時まで(無休)

年末年始は、時間を変更する場合があります。

配布状況

十分に在庫がございます。

配布方法

配布場所の窓口で職員にお声がけください。1人につき1枚お渡しします。

その他

1人でも多くの方に足を運んでいただき、お渡しするため、マンホールカードは以下のように配布しています。

  • 事前予約や郵送での受付は行いません。
  • 配布期間を通じ、窓口にお見えになった方に1回限りのお渡しです。
  • 1人の方が複数回窓口にお越しになることは、ご遠慮ください。

マンホールカードを受け取った方を対象にアンケートを実施しております。ご記入にご協力をお願い致します。

マンホールカードとは

全国各地でデザインが異なるマンホール蓋には、その土地に縁のある名所、名物品、スポーツ、キャラクターなどがデザインされています。そんなマンホール蓋をコレクションカードにしたものが『マンホールカード』です。カードにはマンホール蓋の写真と位置情報がオモテ面に、マンホール蓋のデザインの由来がウラ面に記載されています。

マンホールカードは、下水道広報プラットフォーム(GKP)が企画し、無料配布しているマンホール蓋を活用したPR用のカードです。全国575団体758種類のカードが発行され、総発行枚数は約700万枚となります。

長野市マンホールカードサンプル

お問い合わせ先

上下水道局
総務課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎9階

ファックス番号:026-224-5114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?