ホーム > くらし・手続き > 人権・男女平等・結婚支援 > 少子化対策・結婚支援 > ライフデザイン・結婚支援 > 婚活イベント HOW TO
更新日:2024年9月10日
ここから本文です。
婚活イベントと一口にいっても、さまざまなタイプがあります。
自分に合ったイベントのタイプを選ぶことが、良い出会いにつながるかもしれません。
ここでは、3つのタイプをご紹介します。
男女1対1での自己紹介タイム→フリータイム→マッチングという流れが基本的なスタイルです。そのほかにも、自由に会場を周り、気になる相手と話すことができるスタイルなどもあります。数十人単位で開催されることが多く、出会いの幅を広げたい人におすすめです。
多くの人と話す機会があるので、「第一印象」と「積極性」が大切です。事前に、どんなことを話すかを準備して当日に臨みましょう。
「パーティは緊張してしまう」という方におすすめなのが体験型イベント。BBQ、スポーツ等の体験イベントや料理、陶芸、まち歩きなど共通の趣味のイベントを通じて、自然に交流を深めることできます。
イベントを一緒に楽しむことで、自然に相手との距離が縮まりやすいところがポイントです。テーマによって、共通の趣味を持つ人と出会えるかもしれません。
コミュニケーションの方法、身だしなみ、異性の心理学などについて、専門の講師から学ぶことができます。自身の婚活を客観的な目線で考えるきっかけになります。また、婚活に限らず、仕事や友達付き合いのヒントを得られる
婚活を始めてみようという方はもちろん、婚活中の方も、自身のスキルアップにぴったりです。
自分の婚活に集中できて、気兼ねなく動ける。
異性から話しかけやすい。
心細い。緊張してしまう。
勇気を持てる。友達と客観的な意見を共有できる。
友達の目を気にして、異性と仲良くできない。タイプの異性が友人と重なってしまうことがある。
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています