前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

ホーム > しごと・産業 > 入札・契約 > 長野市の入札(見積)に参加される事業者の皆様へ

更新日:2023年11月27日

ここから本文です。

長野市の入札(見積)に参加される事業者の皆様へ

指名競争入札や随意契約での見積り合わせに参加される場合にご留意いただく事項

  1. 長野市建設工事等競争入札心得(PDF:195KB)を熟覧の上、参加してください。
  2. 契約課が行う入札は「期間入札」、その他の部署が行う入札は会場入札により実施しています。
    期間入札の実施について
    契約課以外の部署が行う会場入札については、それぞれの指名入札通知にしたがってください。
  3. 入札書または見積書は、定められた様式を必ず使用してください。
    入札・契約で使用する用紙等について<物品等>

    入札・契約で使用する用紙等について<工事・測量等>
    長野市長が発注者の場合は、市長部局用を、長野市上下水道事業管理者が発注者の場合は、上下水道局用をご使用ください。
    「入札書」は指名競争入札の場合に、「見積書」は随意契約での見積り合わせの場合に使用してください。
  4. 指名された入札に都合により参加できない場合は、事前に辞退届を必ず提出してください。
    入札・契約で使用する用紙等について<物品等>
    入札・契約で使用する用紙等について<工事・測量等>
    提出先は、入札案件により異なります。指名入札(見積)通知を契約課から受領した場合は契約課に、その他の部署から受領した場合はそれぞれの部署に提出してください。
  5. 契約締結における契約書、工程表について
    契約課が行う入札で落札した場合には、契約書等を作成していただき、契約を締結することになります。所定の契約書2通と工程表1通を提出していただきます。
    なお、契約金額500万以上の建設工事及び工事に係る測量等業務委託契約の場合には、契約金額の100分の10以上の金銭的保証(契約保証金又は金融機関等の保証等)が必要になります(契約保証金の免除はありません)。
    工事関係の契約書及び工程表は、様式が定められています。詳しくは入札・契約で使用する用紙等について<工事・測量等>をご覧ください。

契約課トップページへ

お問い合わせ先

財政部
契約課企画担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎4階

ファックス番号:026-224-5067

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?