前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年3月4日

ここから本文です。

借用方法

スポーツ課ではスポーツの振興を目的として、市民を対象とした用具の貸し出しを行っています。
レクリエーションや体力テストを計画の際には、是非ご利用ください。
※スポーツ振興を目的としたものに限ります。目的外利用の申請には対応できませんので、ご注意ください。

【最初にお読みください】借用申請のルール(ワード:15KB)

1.予約状況の確認(仮予約)

用具の借用をご希望の場合、あらかじめ、予約状況の確認をお願いします。
予約状況の確認は、スポーツ課(Tel:026-224-7804)までお問い合わせください。
貸出可能な場合、一旦仮予約することができます。
※貸出は先着順で行っているため、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

【用具一覧】

2.申請書の提出(本予約)

用具借用申請書をスポーツ課に提出していただくことで本予約となります。
用具借用申請は、貸出希望日の1週間前までに行ってください。
提出がない場合は、仮予約を取り消します。

申請書の提出は以下の書類を、スポーツ課の窓口へお持ちいただくか、郵送でのご提出をお願いいたします。
※スポーツ課窓口では本人確認を行います。必ず身分証をお持ちください。
※郵送の場合、本人確認のため、必ず身分証明書のコピーを添付してください。

郵送先

〒380-8512
長野市大字鶴賀緑町1613番地
文化スポーツ振興部スポーツ課

提出書類

  1. 用具借用申請書(ワード:15KB)用具借用申請書(PDF:38KB)
  2. 実施計画書(ワード:30KB)実施計画書(PDF:30KB)または大会要項(様式指定なし)
  3. 住所の明記された写真つきの身分証明書または2点以上の写真のない身分証明書(PDF:22KB)

記入例

例1用具借用申請書(ワード:16KB)用具借用申請書(PDF:44KB)

例2実施計画書(ワード:31KB)実施計画書(PDF:38KB)

3.受取・返却

申請時に指定された場所で、受取及び返却を行ってください。
用具ごとに保管場所が異なりますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

スポーツ部
スポーツ課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎3階

ファックス番号:026-224-7351

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?