前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2024年1月15日

ここから本文です。

給水装置が故障したら

給水管、蛇口・トイレのタンク・受水槽・高架水槽まで水を汲み上げるポンプ等の給水装置は、いずれもお客様所有(原則として建物の所有者)の施設になります。そのため、給水装置が故障したときはお客様の費用負担となります。お客様ご自身で水道工事店に修理を依頼していただくようにお願いいたします。

給水装置が故障したときの問合せ先

ビル・マンション・アパートの給水装置が故障した場合は管理人に問合せてください。
事前に管理人(所有者)の住所と電話番号を確認しておきましょう。

個人宅の給水装置故障の場合は、水道を施工した水道工事店(長野市指定給水装置工事事業者)に修理を依頼してください。なお、施工した水道工事店が不明な場合、または連絡がとれない場合は指定給水装置工事事業者長野市水道工事協同組合まで連絡してください。

長野市指定給水装置工事事業者

下記リンクから事業者を確認いただき、直接修繕依頼をしてください

長野市水道工事協同組合

連絡先:026-241-0893

営業時間平日の午前8時30分~午後5時30分

よくある給水装置の故障

蛇口からの漏水は、ほとんどの場合コマやパッキンを取り替えるだけで直りますが、交換方法がわからない場合は指定給水装置工事事業者に直してもらうことをお勧めいたします。

給水装置に関する工事を行える指定事業者

下記の地域にお住まいの方は、おかけになる番号が異なります。

篠ノ井、川中島、更北地区にお住まいの方(県営水道区域)

県営水道修繕センター(フリーダイヤル:0120-813283)

 

お問い合わせ先

上下水道局
水道維持課 

長野市三輪1丁目2番49号

ファックス番号:026-263-1611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?