ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 医療 > 子どもの救急・急病ガイドブック
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 消防・防災 > 救急 > 子どもの救急・急病ガイドブック

子どもの救急・急病ガイドブック

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年5月1日更新

新着情報

現在、掲載されている情報はありません。

子どもの救急・急病ガイドブック

長野市小児科医会の先生方のご協力により、お子さんの病状と初期対応についてまとめた、「子どもの救急・急病ガイドブック」(旧「子どもがたいへん!=お子さんの救急ガイドブック=」の改訂版)を作成いたしました。

お子さんの様子がおかしい時のための、具体的な症状と対処法が記載されております。ご活用ください。

子どもの救急・急病ガイドブック [PDFファイル/5.72MB]

長野県小児救急電話相談について

お子さんの夜間のケガや急病等の際、保護者の方々が対処に戸惑う時や、医療機関を受診すべきかどうか判断が難しい時に、応急対処の方法や受診の要否等について助言を行います。

長野県小児救急電話相談(新しいウィンドウが開きます)

緊急医のご案内

緊急医のご案内(内科、小児科、外科など)

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
医療連携担当
Tel:026-224-8499
Fax:026-224-8483
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る