ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

朝陽公民館 一部再開のお知らせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年5月22日更新


新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、公民館を休館しておりましたが、5月18日から一部再開いたします。
なお、引き続きご利用いただけない部屋もあり、ご利用いただいている皆さんにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。 

詳しくは、朝陽公民館 電話243-7251 までお問い合わせください。

朝陽公民館5月中の使用について

●公民館の使用は平日のみとなります。(土日、休日は閉館します。)

●図書の貸し出しは5月25日から再開します。図書室の滞在時間は20分以内でお願いします。

●本館体育館、料理教室、分室(朝陽支所1階、2階)は使用できません。

ご利用にあたっての注意事項

利用者は、全員マスクを着用してください。(忘れた場合は入館をお断りします。)

部屋に入る前に、必ず手洗いと手指の消毒を行ってください。

人との間隔はできるだけ2メートル(最低1メートル)空けてください。
 ※長机を使用の場合は、1つについて1人が目安です。

歌(コーラスやカラオケ)の場合は、マスクを着用し必ず2メートルの間隔を保って実施してください。

会話をする際は、可能な限り真正面を避けてください。

利用時間中は、換気を十分行ってください。(できる限り窓を開けた状態で実施してください)

施設使用後は、使用した部屋の設備の消毒をお願いします。

発熱、咳・のどの痛みなど少しでも症状のある人は、参加を自粛してください。

 

 

7月貸館の受付について

6月1日月曜日 8時30分から朝陽公民館集会室(体育館)で7月分の貸館受付を行います。

整理券は8時10分よりお渡しします。配布までの時間並ぶ際には、間隔を空けてお待ちください。
なお、お越しいただく際には、マスクを必ず着用してきてください。

朝陽公民館の講座について

新型コロナウイルス感染予防のため、日程が変更になった講座についてお知らせします。
詳細については、朝陽公民館までお問い合わせください。

1 あさひ大学

 今年度も全9回の予定で実施します。
 会場は朝陽支所2階集会室 時間は午前9時30分~11時30分(例外もあります)
 新型コロナウイルス感染症予防対策のため、第1回目と第2回目を延期して実施します。
 詳しい日程は、添付ファイルをご覧ください。

 あさひ大学日程 [PDFファイル/34KB]

2 あさひ親子広場「にこにこ」

 昨年度まで「あさひっ子教室」を実施しておりましたが、今年度から朝陽地区住民自治協議会
 社会福祉部会との共催事業であさひ親子広場「にこにこ」を実施します。
 なお、新型コロナウイルス感染予防のため、5月の講座は中止しました。
 6月以降の開催については、収束状況により、開催できる状況になりましたら改めてお知らせ
 します。

 
 
3 かるかむ広場 「太極拳」 「わらべうたで遊ぼう」

 今年度も月に1回誰でも気軽にご参加いただけるかるかむ広場を開催します。
 4月、5月は、新型コロナウイルス感染予防のため、中止しました。
 
 「太極拳」は6月19日金曜日から、毎月第3金曜日に開催します。

 「わらべうたで遊ぼう」は、開催できる状況になりましたら改めてお知らせします。

 

 

4 成人学校「リラックスヨガ」

 6月から1学期を開講します。

 

 

 

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0025 長野市大字北長池1640番地2
朝陽公民館
Tel:026-243-7251
Fax:026-243-7251
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る