ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 高齢者 > 「おひとりさま」あんしんサポート相談室開設について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 生活の出来事 > 高齢者・介護・障害福祉 > 「おひとりさま」あんしんサポート相談室開設について

「おひとりさま」あんしんサポート相談室開設について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年11月1日更新

「おひとりさま」あんしんサポート相談室の開設について

「おひとりさま」あんしんサポート相談室

 関わりある親族がいないことで、今後の生活に不安を抱えている方の相談に広く応じるため、令和3年10月1日に「おひとりさま」あんしんサポート相談室を長野市ふれあい福祉センター(長野市社会福祉協議会)内に設置しました。

 病気やケガで長期入院する際の費用の支払い、施設に入所する際の手続き、任意後見制度の活用、葬儀や家財の処分など亡くなられた後の手続き等々、いざというときに近親者の支援が望めない方の様々なお悩みについて、あらかじめ相談をお受けし、一緒に考え、住み慣れた地域で安心して暮らしていけるよう、必要な支援者やサービス等につなげ、困りごと・不安解消のお手伝いをします。

詳しくは→長野市社会福祉協議会ホームページ

場所

〒380-0812
長野市大字鶴賀緑町1714-5
長野市ふれあい福祉センター2階

社会福祉法人 長野市社会福祉協議会
(長野市権利擁護センター内)

相談方法

電話(相談室直通:026-219-5115)

来所・訪問(事前にお電話で予約をお願いします。)

時間

午前8時30~午後5時15分(月曜日~金曜日)(祝日及び年末年始を除く)

その他

相談にかかる費用は無料です。

ご自身のこと、ご家族や親戚のこと、お気軽にご相談ください。
 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎1階
高齢者福祉担当
Tel:026-224-8929
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る