ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 介護 > 居宅サービス、施設サービス、介護予防サービスの指定内容の変更

居宅サービス、施設サービス、介護予防サービスの指定内容の変更

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年4月13日更新

指定内容の変更に係る届出について

指定居宅サービス、介護保険施設、指定介護予防サービスを行う事業者は、指定内容等に変更があった場合には、変更後10日以内に変更届出書に必要な書類を添えて提出してください。

変更届の対象となる変更事項と添付書類一覧

※ 法人に係る変更については、法人ごとに1部作成し、介護保険事業所番号、事業所名、サービス種類、所在地を記した一覧表を添付してください。
※ その他必要に応じ、変更内容が分かる書類を添付していただく場合があります。

提出書類

  1. 変更届出書
    (様式第7号)変更届出書 [Excelファイル/25KB]

    なお、以下の場合届出書が異なりますのでご注意ください。

    【特定施設の定員変更の場合(事前の協議等が必要です。)】
    (様式第5号)指定特定施設入居者生活介護指定変更申請書 [Wordファイル/12KB]

    【介護老人保健施設、介護医療院の場合】
    (様式第11号)介護老人保健施設・介護医療院開設許可事項変更申請書 [Excelファイル/23KB]
    (様式第12号)介護老人保健施設・介護医療院管理者承認申請書 [Excelファイル/23KB]

     
  2. 添付書類
    上記「指定内容の変更に係る添付書類一覧」で確認してください。

様式

指定・変更に係る様式一覧」に掲載しています。

「みなし指定」事業者の指定に関する確認書

指定または特例による指定を不要とする場合

変更届による対応ができない場合

下記事項の変更については、変更届の提出ではなく、事業所の廃止・新規指定の手続きが必要となります。

  • 法人の合併等により、申請法人が変わる場合
  • 通所介護事業所の利用定員を18名以下にする場合 (地域密着型通所介護にする場合)
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
介護施設担当
Tel:026-224-5094
Fax:026-224-5126
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る