ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 障害者 > 手話通訳者・要約筆記者派遣事業

手話通訳者・要約筆記者派遣事業

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年4月1日更新

手話通訳者・要約筆記者派遣事業

対象者

1.手話通訳者

市内に居住する聴覚障害者、音声・言語機能に障害がある者(身体障害者手帳所持者)

2.要約筆記者

市内に居住する聴覚障害者(身体障害者手帳所持者)

内容

日常生活及び社会生活を送る上でコミュニケーション支援が必要な場合に手話通訳者、要約筆記者(手書きまたはパソコン)を派遣します。

※派遣料は無料(ただし、手話通訳者等に係る入場料等の費用は、利用者の負担となります。)

届出窓口

長野市聴覚障害者センター「デフネットながの」

長野市大字鶴賀276−10

電話 229−5557

Fax 229−5558

「デフネットながの」ホームページはこちらをクリックしてください(新しいウィンドウが開きます)。

注意事項

派遣範囲がありますので、事前に「デフネットながの」へ相談してください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎1階
企画管理担当
Tel:026-224-5030
Fax:026-224-5093
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る