ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 収納課 > 長野県地方税滞納整理機構について

長野県地方税滞納整理機構について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年9月12日更新

 県と県内すべての市町村は、地方税の滞納整理専門組織として「長野県地方税滞納整理機構」を平成23年4月に業務を開始しました。
 機構では、市町村や県から大口・徴収が困難な滞納事案を引き受け、滞納者が所有する財産を徹底して調査し、差し押さえや公売等の厳格な滞納処分を中心とした滞納整理を行います。
 長野市では、納税不履行・長期滞納者等につきましては、長野県地方税滞納整理機構に移管していきます。
 詳しくは 長野県地方税滞納整理機構ホームページ へ(外部サイト)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第一庁舎3階
特別滞納整理室
Tel:026-224-8418
Fax:026-224-7346
前のページに戻る ページトップに戻る