前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

ホーム > しごと・産業 > 入札・契約 > 入札参加資格 > 【物品・製造・業務委託】入札参加資格<更新申請>

更新日:2024年2月5日

ここから本文です。

【物品・製造・業務委託】入札参加資格<更新申請>

新規申請更新申請変更手続き

※参加資格の再申請受付は終了しました

はじめに

競争入札参加資格者名簿に登載のある個人、法人及び団体(以下「事業者」といいます。)の方の更新申請についてご案内いたします。

(令和5年12月1日付)競争入札参加資格(物品・製造等)の有効期間の延長のお知らせ

令和4・5年度物品等競争入札参加資格者に係る有効期間の延長及び令和6年度物品等競争入札参加資格(新規)審査申請書の提出について(PDF:115KB)(令和5年11月29日長野市公告第502号)

競争入札参加資格の有効期間の延長について

長野市では、2年に一度、競争入札参加資格審査を行っていますが、長野県及び県内参加自治体の共同による「長野県市町村入札参加資格審査システム」を利用した電子申請手続きへの移行(令和6年11月頃の受付開始を予定)を予定しています。また、移行後の資格審査の申請時期を統一するために参加資格の有効期間を見直し、現行の2年間から3年間に延長します。

令和6年度資格審査について

参加資格の有効期間の延長に伴い、令和4・5年度物品等競争入札参加資格を有する事業者の参加資格の有効期間も1年間延長して令和7年5月31日までとなります。
この有効期間の延長には特別な手続きは必要ありません。
なお、次回の更新申請手続きについては、あらためてお知らせします。

参加資格の再審査について

令和4・5年度物品等競争入札参加資格を有する事業者のうち、営業の種類・種目の追加及び等級格付の変更を希望する方の資格の再審査を受け付けます。ただし、等級格付の変更は、再審査により等級格付が上昇する見込みがある場合です。
なお、再審査による資格の適用日は令和6年6月1日です。また、再審査の結果は入札参加資格認定通知書により通知します。

申請できる方

次に該当する事業者の方は再審査を申請することができます。

営業の種類の追加

令和4・5年度競争入札参加資格審査申請書に記入した営業の種類、営業種目に追加希望がある方

等級格付の変更

現在、付与されている等級がB又はC級であり、再審査により等級格付が上昇する見込みである方

※等級格付は総合審査数値により決定します。

申請の受付期間

令和6年1月23日(火曜日)から1月26日(金曜日)まで

この期間以外の受付は行いません。

申請書の提出方法

次のとおり持参または郵送で提出してください。
なお、郵送に限り、上記の受付期間以前の到着は有効とします。

【持参の場合】

提出書類(申請書と添付書類)は、提出書類一覧表(「申請者商号」を記入)を貼付した角形2号封筒に入れて提出してください。

  • 受付場所
    長野市役所第一庁舎5階会議室151
  • 受付時間
    午前9時から午前11時30分まで、午後1時30分から午後4時まで
  • その他
    申請内容がわかる方がお越しください。

郵送の場合

提出書類(申請書と添付書類)と提出書類一覧表(「申請者商号」を記入)を貼付した角形2号封筒(折りたたんでいただいて結構です)を外封筒(角形2号)に入れ、外封筒表面の左下に「競争入札参加資格審査申請書類(再審査)在中」と朱書きして郵送してください。

  • 宛先
    〒380-8512長野市大字鶴賀緑町1613番地
    長野市役所財政部契約課物品担当行
  • その他
    封筒の表・左下に「競争入札参加資格審査申請書類(再審査)在中」と朱書きのこと。

申請の手引き、提出書類

申請の手引き、申請書類の記入例

提出書類

提出書類様式等は以下からダウンロードしてください。

下表で事業者の区分欄に◎印の付いた書類は必ず、○印の付いた書類は該当がある場合に提出してください。
提出書類 法人 個人 説明
提出書類一覧表(エクセル:53KB) チェック表を兼ねています。「角形2号封筒」に貼付してください。
申請書(1/2)
申請書(エクセル:30KB)

申請者名は、本社又は本店の代表者名を記入してください。裏面「申請書記載者」も記入してください。

  • 【営業の種類・種目の追加】申請書(1/2)に記入してください。

営業種目区分コード表(PDF:276KB)

  • 【等級格付の変更】申請書(2/2)に記入してください。
申請書(2/2)
印刷業者業務調書(エクセル:31KB) 印刷物の取引を希望する場合に添付してください。
財務諸表 直前の事業年度の決算報告書
財務状況の確認書類(写し可) 直前の事業年度の申告書・収支決算書・賃借対照表、及びその他申請内容を確認できる書類

青色申告に準じた様式でお願いします。

競争入札参加資格ランク判定表(エクセル:29KB)

等級格付の変更を希望する場合に添付してください

証明書等(写し可) 許認可を必要とする業種を営む者は、許認可証の写し
メーカーから代理店又は特約店に指定されている者は、それを証明するもの
角形2号封筒 「提出書類一覧表」を貼付して同封(折りたたんでいただいて結構です)してください。

受付票(再審査申請)(エクセル:15KB)

返信用封筒(長形3号)

再審査申請の受付票の交付を希望する場合は、「受付票(再審査申請)」に必要事項を、「返信用封筒(長形3号)」に送付先の住所等を記入し、84円切手を貼付して提出してください。

入札(見積)参加資格の記載事項変更について

代表者や住所など、競争入札参加資格者名簿の記載内容に変更が生じた場合は、「記載事項変更届」の提出が必要です。詳しくは変更手続きをご参照の上、変更申請をしてください。

お問い合わせ先

財政部
契約課物品担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎4階

ファックス番号:026-224-5067

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?