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この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > くらし・手続き > 届出・証明 > 証明書交付窓口等の業務委託

更新日:2023年12月15日

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証明書交付窓口等の業務委託

市民窓口課では、民間事業者のノウハウや創造性を活かした業務運用を構築するとともに、将来の職員減少を見据え安定的な業務体制の確保及び公共サービスの質の維持、向上を図るため、証明書交付窓口等の業務を委託することになりました。

委託する主な業務

  • 住民票の写し・戸籍謄本等証明書の交付
  • 印鑑登録・廃止受付、印鑑登録証明書の交付
  • 税金関係証明書(市県民税課税内容証明書・納税証明書・固定資産課税台帳記載事項証明書】の交付

など、本庁での業務のみ委託します。

委託先

株式会社エイジェック

委託期間

令和6年1月4日から令和8年12月31日まで

その他

  • 窓口での申請や手続き方法はこれまでと変わりありません。
  • 委託業者に対して、個人情報保護の徹底や守秘義務に関して、厳重に取扱うことを委託契約の中で定めており、これまでと同様に安心してご利用いただけます。

お問い合わせ先

地域・市民生活部
市民窓口課総務担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎2階

ファックス番号:026-224-7631

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