ホーム > くらし・手続き > 人権・男女平等・結婚支援 > 主な人権課題 > ホンデリングプロジェクト
更新日:2026年1月19日
ここから本文です。
令和7年12月2日(火曜日)、NPO法人長野犯罪被害者支援センターおよび長野中央警察署との共催で、長野市役所1階市民交流スペースにおいて、「ホンデリングデー」を開催いたしました。
当日は、40名以上の方にご来庁いただきました。ご協力いただきありがとうございました。これらは、犯罪被害に遭われた方やそのご家族の支援活動に役立てられます。
|
開催会場 |
「リユースおよび募金」コーナー |
|
パネル展示の様子 |
来庁者による寄贈 |
本の査定の様子 |


ご協力いただきありがとうございました。
各警察署で回収しておりますのでご相談ください。

長野市・NPO法人長野犯罪被害者支援センター・長野中央警察署
「本で支援の輪がひろがる」との意味を込めて命名されました。読まれなくなった本やCD、DVDなどを回収し、買取金額を犯罪被害者支援に役立てようと、全国で行われている取組です。皆さまから寄せられた本などの買取相当額がNPO法人全国被害者支援ネットワークを通じ、犯罪被害者支援活動に充てられます。
詳しくはこちらのサイトから
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています