前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

更新日:2023年8月1日

ここから本文です。

長野市中心市街地活性化プラン

長野市中心市街地活性化プランについて

市ではこのたび、まちづくりの中長期的な一貫性を確保しつつ、現状に即した中心市街地の活性化を図るために、国の認定を受けた第一期・第二期長野市中心市街地活性化基本計画を継承する形で、独自計画となる「長野市中心市街地活性化プラン」を策定しました。
当プランの計画期間は、平成29年10月から令和4年3月(計画期間4年6か月)までの予定でしたが、第三期長野市中心市街地活性化基本計画の認定を受けるまでの期間として、令和7年3月まで期間を延長しました。

プラン(最新版)

一括版

分割版

市民意見等の募集(パブリックコメント)の結果について

平成29年9月1日から平成29年9月22日まで、長野市中心市街地活性化プラン(案)に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)を実施しましたところ、貴重なご意見・ご提案をお寄せいただきありがとうございました。

お寄せいただきましたご意見等の概要と市の考え方などをまとめましたので、公表します。

長野市中心市街地活性化プランの経過

プランは事業の進捗等に伴い、変更しています。

当初プラン(一括版)

長野市中心市街地活性化プラン(当初)<一括版>(PDF:8,861KB)

中心市街地活性化プランの変更

回数 変更日 変更内容 変更後の資料
第1回変更 令和2年5月29日 事業期間の変更など
第2回変更 令和4年2月9日 計画期間の延長など

長野市中心市街地活性化プランの定期フォローアップ

プランに掲載した事業の進捗状況等を踏まえて、各数値目標の現状や達成の見通しを取りまとめ、長野市中心市街地活性化基本計画評価専門委員会に対してプランのフォローアップに関する報告を行いました。

フォローアップに関する報告は、今後も定期的に行っていきます。

関連リンク

お問い合わせ先

都市整備部都市再生グループ
まちづくり課中心市街地活性化担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎5階

ファックス番号:026-224-5065

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?