ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 公園緑地課 > 地域緑化事業制度

地域緑化事業制度

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2021年5月20日更新

地域緑化事業制度

 地域緑化事業は、緑の羽根募金の還元金等を財源として、行政連絡区で管理する公園や公民館等の公共施設の緑化を推進する事業です。

 住民自治協議会の選択事業であり、植栽場所の選定や植栽後の管理をしていただくことから、希望する行政連絡区の区長が事業計画書を提出し、行政連絡区単位で緑化事業を実施します。

地域緑化事業計画書

令和4年度 地域緑化事業計画書 [Excelファイル/31KB]

地域緑化事業完了届

令和4年度 地域緑化事業完了届 [Excelファイル/22KB]

提出先

長野市公園緑地課または各支所窓口

提出期限

令和4年7月1日(金曜日) ※期限厳守(期限後の提出は対応できません)

配布時期

配布決定通知をした上で、10月中旬から11月上旬に配布します。

注意事項

・植栽場所は行政連絡区の管理する公園や公民館等の公共施設です。
・市で管理する公園や遊園地に植栽する場合は、公園緑地課の許可が必要になりますので必ず事前に相談してください。
・公共性のない植栽、土地所有者の許可のない植栽、農地等への違法な植栽は認められませんのでご注意ください。
・配布数量は調整を行う場合があります。
・納品場所は1行政連絡区、1箇所としてください。
・植栽完了後は、作業風景や植栽の様子が確認できる写真を必ず添付して事業完了届(配布決定通知に同封)を提出してください。

※春配布(3月配布)は実施しません。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎5階 公園緑地課
緑化・緑育担当
Tel:026-224-7285
Fax:026-224-5111
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る