前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

ホーム > くらし・手続き > 地域活動・コミュニティ > 支所発地域力向上支援金 > 令和5年度芋井支所発地域力向上支援金事業の決定について

更新日:2023年6月21日

ここから本文です。

令和5年度芋井支所発地域力向上支援金事業の決定について

応募状況

令和5年5月8日から令和5年5月26日まで募集した結果、2団体から申込みをいただきました。

選考結果

令和5年6月19日に選考委員会(委員5名)で選考した結果、次の事業が対象事業として決定しました。

決定事業

団体名 事業名 事業概要
葛山夢(ドリーム)プロジェクトチーム 葛山城址整備事業 市の文化財に指定されている葛山城址及びその周辺遊歩道について、平成26年策定の「葛山整備事業計画」に基づき倒木除去や下草刈りのほか、駐車場誘導路への砕石敷きなその環境整備等を実施。今年度、10年目の最終整備としてアルプス展望台、土塁群の眺望支障木等の伐採ほか、パンフレットを作成し地区外へPRするとともに、参加者を募りハイキングを開催し、地域の重要な文化財の保全と観光資源としての活用を通じ地域の振興を図る。

KoshikakeEvents労働者協同組合

地域住民のワーカーズコープ主催のフェスによる地域活性化事業 地域住民を主体とするワーカーズコープ(労働者協同組合)により、飯綱高原(NAGANOフォレストビレッジ周辺)において9月末頃に約3日間のアウトドア・ミュージック・フェスティバルを主とした各種催しを開催する。住民自らの企画・運営によるコミュニティの構築をはじめ、フェスによる住民や参加者の交流・情報交換を通じ、地区の魅力発信や観光PRのほか、移住のきっかけづくりや定住の促進として地域の活性化を図る。

 

お問い合わせ先

地域・市民生活部
芋井支所 

長野市大字桜824番地3

ファックス番号:026-233-2673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

 

同じカテゴリのページを見る

こちらのページも読まれています