ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル・し尿 > ごみの減量・リサイクル > えこねこ通信(第14号発行しました)
更新日:2023年2月8日
ここから本文です。
市では、長野市の“ごみに関する情報”を市民の皆さんにわかりやすくお知らせするため、「えこねこ通信」(※)を発行しています。PDFファイルで掲載しますのでご覧下さい。今後も、市民の皆さんにお知らせしたい市のごみ情報を、定期的に「えこねこ通信」を通じて発信していきますので、引き続きご覧下さい。
※第10号から名前を「ながのゴミ通信」から「えこねこ通信」に改めさせていただきました。えこねこは長野市の環境学習イメージキャラクターです。
1面~4面 食品ロス削減推進計画を策定しました ほか(PDF:2,324KB)
1面~4面 みんなで取り組もうプラスチックスマート ほか(PDF:2,868KB)
1面~4面 ごみの減量・分別でSDGsをスマートにこなしませんか ほか(PDF:4,324KB)
1面~4面 ながの環境エネルギーセンター稼働開始 ほか(PDF:4,615KB)
1面~4面 新リサイクルプラザのオープン ほか(PDF:4,940KB)
2017年3月に配布いたしました「ながのゴミ通信 第9号」について、文章の一部に誤字等ございましたので、この場にてお詫び申し上げます。また、訂正箇所については以下の通りとなります。
※本ホームページ上の記事については訂正したものを貼付しております。
1面~4面 平成22年度のごみ量の状況、生ごみの堆肥化関連 ほか(PDF:4,308KB)
お問い合わせ先
同じカテゴリのページを見る
こちらのページも読まれています