ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 市町村・一部事務組合の方へ 市外の一般廃棄物の搬入について

市町村・一部事務組合の方へ 市外の一般廃棄物の搬入について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年11月7日更新

市外で発生した一般廃棄物の搬入について

 市外において発生した一般廃棄物を長野市内の処理施設へ搬入及び処分(再生)する場合は、長野市一般廃棄物処理計画との調和の確保並びに生活環境の保全を図ることを目的に、排出元自治体との事前協議をお願いしています。

 長野市への搬入を予定されている場合は、下記に沿って事前協議資料の提出をお願いします。

 長野市では、長野広域連合「ながの環境エネルギーセンター」の試運転開始に伴い、排出元自治体と協議するための事務取扱要領を次のとおり策定しました。

長野市外の一般廃棄物の搬入に係る事前協議に関する事務取扱要領 [PDFファイル/214KB]

協議の対象となる廃棄物

長野市外で発生した一般廃棄物であり、長野市内の処理施設へ搬入し、処分また再生するもの。

ただし、須坂市、高山村、信濃町、飯綱町及び小川村で発生する可燃ごみについては除きます。

協議者は、市町村または一部事務組合と長野市になります。

事前協議等の流れ

1 事前協議書(別記様式第1号)の提出

2 事前協議回答書(別記様式第2号)の受理

3 一般廃棄物の搬入

4 実績報告書(別記様式第4号)の提出

ただし、翌年度以降も引き続き一般廃棄物を搬入する場合で、協議内容に大きな変更がないときは、事前協議書に代えて通知書(別記様式第3号)を提出することができます。

提出する書類(様式)

1 事前協議書(別記様式第1号) [Wordファイル/20KB]

 (翌年度以降継続の場合)
  通知書(別記様式第3号) [Wordファイル/20KB]

2 実績報告書(別記様式第4号) [Wordファイル/17KB]
 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
市役所第二庁舎3階
ごみ減量企画担当
Tel:026-224-5035
Fax:026-224-8909
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る