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在宅医療機器使用者への停電時の支援

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  • 更新日:2022年11月10日更新

在宅医療機器使用者への停電時の支援

対象者

長野市在住の在宅医療機器使用者

内容

医療機器の使用状況を中部電力パワーグリッド株式会社に登録することで、停電情報や復旧情報の連絡支援、また、停電の長期化(24h超過を目安)が見込まれる場合においては、かかりつけ医や親族宅等への避難を推奨する連絡支援を受けることができます。

無料スマートフォンアプリ「停電情報お知らせサービス」

中部電力パワーグリッドでは「停電情報お知らせサービス」を提供しています。

本サービスでは。「ご希望の地域」や「ご自宅など個別のご契約」を事前に登録しておくことで、登録した地域等が停電・復旧した場合にお知らせするサービスです。

個別のご契約は最大5件まで登録が可能なため、離れて暮らすご家族の地域で停電した場合も確認でき安心です。さらに、電気設備に関するご相談をチャットで気軽にお問い合わせが可能です。突然の停電に備え、ぜひダウンロードください。

問い合わせ先

中部電力パワーグリッド株式会社 長野営業所 サービス課

長野市柳町18番地 電話0120-985-232(受付時間 平日9時から17時)

中部電力パワーグリッド株式会社ホームページ(新しいウインドウが開きます)

 

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