更新日:2025年2月3日
ここから本文です。
電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある方と聞こえる方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。(事前に登録が必要です。)
文字表示サービス(ヨメテル)は、難聴や中途失聴などにより、自分の声で話すことはできるが、相手先の声が聞こえにくい時に、電話の際、利用者が自分の声で相手先に伝え、相手先の声を文字で読むことを可能にするサービスです。(事前に登録が必要です。)
文字表示電話サービス(ヨメテル)リーフレット(PDF:2,408KB)
カスタマーセンター
9時30分から17時まで(年末年始を除く)
手話・文字チャットで問い合わせができます。
https://www.nftrs.or.jp/contact/(外部サイトへリンク)
電話:03-6275-0912
FAX:03-6275-0913
カスタマーセンター
9時30分から17時まで(年末年始を除く)
メール、文字チャット、ビデオ通話で問い合わせができます。
https://www.yometel.jp/contact(外部サイトへリンク)
電話:0120-328-123
お問い合わせ先