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この街で、わたしらしく生きる。長野市

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更新日:2025年2月3日

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電話リレーサービス・文字表示電話サービス(ヨメテル)

電話リレーサービス

電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある方と聞こえる方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。(事前に登録が必要です。)

電話リレーリーフレット(PDF:710KB)

文字表示電話サービス(ヨメテル)

文字表示サービス(ヨメテル)は、難聴や中途失聴などにより、自分の声で話すことはできるが、相手先の声が聞こえにくい時に、電話の際、利用者が自分の声で相手先に伝え、相手先の声を文字で読むことを可能にするサービスです。(事前に登録が必要です。)

文字表示電話サービス(ヨメテル)リーフレット(PDF:2,408KB)

問い合わせ先

電話リレーサービス

カスタマーセンター

9時30分から17時まで(年末年始を除く)

手話・文字チャットで問い合わせができます。

https://www.nftrs.or.jp/contact/(外部サイトへリンク)

電話:03-6275-0912

FAX:03-6275-0913

文字表示電話サービス(ヨメテル)

カスタマーセンター

9時30分から17時まで(年末年始を除く)

メール、文字チャット、ビデオ通話で問い合わせができます。

https://www.yometel.jp/contact(外部サイトへリンク)

電話:0120-328-123

お問い合わせ先

保健福祉部
障害福祉課企画管理担当

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第二庁舎1階

ファックス番号:026-224-5093

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