ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

後町ホール(中部公民館分室)について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年2月11日更新

後町ホールご利用の皆さまへ お願い

●ご利用中は、南側の大きな扉(下の窓含む)と西側の下の窓を閉めてください。

●休憩時等は、扉を開放することは可能ですが、大声による談笑等はお控えください。

●倉庫内の北側の窓は開放可能です。お帰りの際閉め忘れにご注意ください。

※新型コロナウイルス感染防止対策のため、十分な換気が必要ですが、ご理解ご協力いただきますようお願いします。 なお、熱中症予防・感染予防のため、倉庫内に扇風機が4台、スポットクーラーが2台ありますので、換気のためご利用ください。

●後町ホール玄関前(正面玄関と県立大学駐輪場の間)は、地域の方が通行します。後町ホール利用の際は、駐車場以外には駐車しないでください。

●後町ホール専用のIDカードの有効期間は4月1日~3月31日までです。このため、翌年度もご利用を希望される場合は毎年更新の手続き(「使用(利用)団体登録届出書」の提出)が必要です。

↓「使用(利用)団体登録届出書」はこちらからダウンロードできます↓

長野市立公民館使用(利用)団体登録届出書 [PDFファイル/128KB]

中部公民館分室 後町ホール 平成30年4月から利用開始

中部公民館分室 後町ホール

中部公民館分室「後町ホール」は、約400平方メートルのアリーナ(バレーボール一面)です。

サークルやグループの社会教育活動などの場として使用できます。

後町ホールの概要

住所  長野市大字南長野西後町614-1(県立大学後町キャンバス南側)

貸出日 通年(12月29日~翌年1月3日を除く)

     *中部公民館の主催事業や選挙等で使用する日は、貸し出しが出来ません。

駐車場 7台(県立大学との間の通路や近くの道路への駐車はご遠慮ください。)

使用時間 (1)午前:8時30分~正午 (2)午後:1時~5時 (3)夜間:午後5時30分~9時30分

使用手続き

施設を使用する場合は、事前に中部公民館で使用団体登録・長野市施設利用登録と使用申し込み(予約)の手続きが必要です。

※スポーツ課の施設利用カードとは別になります。

登録について

代表者と緊急連絡先者(代表者とは別の方)の住所・電話番号が必用です。

窓口に来られる方が身分証明書を持って、中部公民館本館で登録してください。

予約について

予約は、長野市施設案内予約システムか中部公民館の受け付け窓口での申し込みです。

一か月ごとの予約になります。翌月の予約は1日~10日の間にシステム入力をしていただき、翌日11日に抽選結果がわかります。

長野市施設案内予約システム(インターネット)で予約して利用する

長野市施設案内予約システムへのリンク(新しいウィンドウが開きます)

中部公民館で利用登録が必要です。 ※スポーツ課の施設予約カードとは別になります

※令和4年2月1日からシステムが変更になりました。

更新について

翌年度もご利用を希望される場合は毎年更新の手続きが必要です。

4月にご利用される場合は2月中に更新手続きをお願いします。

 鍵の取扱い

 セブンイレブン長野中央通り店で、「使用許可書」かスマートフォンの「予約確認」画面を提示し、「鍵 貸出簿」に氏名・電話番号を記入のうえ、鍵を受け取ります。 

        

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0813 長野市大字鶴賀緑町1596番地13
中部公民館
Tel:026-234-1883
Fax:026-234-1883
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る