ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ごみ分別アプリ(信州大学学生が作成しました。)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年4月3日更新

信州大学の学生が開発した長野市版ごみ分別アプリ「ごみ NAVI for  長野」が配信されています。

長野市では、開発段階から行政情報を提供し、作成データを確認するなどこのアプリの作成に協力しています。

このアプリでできること

家庭ごみの分別辞典

家庭からよく出るごみの分別方法を名称からキーワード検索できます。

ごみ・資源物の分別・出し方

長野市におけるごみの分別方法や出し方についての説明を見ることができます。

地区別ごみの日カレンダー   

お住まいの地域、地区別にごみの収集カレンダーを見ることができます。

アプリのダウンロード方法

「ごみ NAVI  for  長野」は、信州大学に在学されている個人の方が所有・管理しているアプリケーションソフトです。

アプリは無料でダウンロードできますが、データ通信料は利用者負担となります。

パソコンや一部のスマートフォン端末では、ダウンロードできない場合があります。

画面に広告が表示される場合がありますが、その内容に市は一切責任を負いません。

iPhone、iPadをお使いの方はこちらから

 App Storeからダウンロード(無料)

スマホをかざして次のQRコードを読み込めば、アプリをダウンロード(無料)できます。

分別アプリAppStore版

【お願い】地区別ごみの日カレンダーの29年4月以降が表示されない場合は、アプリのアップデートを行ってください。

Android端末をお使いの方はこちらから 

 Google playからダウンロード(無料)

スマホをかざして次のQRコードを読み込めば、アプリをダウンロード(無料)できます。

Android版ごみアプリ

【お願い】平成29年1月26日に上記QRコードの新バージョンに更新しました。旧バージョン(1.0.3以下)のアプリをご使用されている方は、お手数をおかけしますが、旧バージョンのアプリはアンインストールしていただき、上記QRコードにより新バージョンのインストールをお願い致します。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
市役所第二庁舎3階
啓発指導担当
Tel:026-224-7635
Fax:026-224-8909
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る