ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健所 食品生活衛生課 > 野生きのこの販売について

野生きのこの販売について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年11月4日更新

野生きのこの販売について

 概要

 長野市では「長野市野生きのこの販売に関する指導要綱」 [PDFファイル/65KB]に基づき、野生きのこを消費者に直接販売する場合は届出が必要です。

 野生きのこ販売者届出制ちらし [PDFファイル/46KB]

届出様式

  ・販売場開設届(様式第1号) [PDFファイル/54KB]

  ・販売場変更届(様式第2号) [PDFファイル/64KB]

  ・販売場廃止届(様式第3号) [PDFファイル/55KB]

放射性物質について

 長野県内産の野生きのこ類から、食品衛生法の基準値を超える放射性セシウムが検出されている地域がありますので、当該市町村産の野生きのこ類については引き続き、採取、出荷及び摂取の自粛をお願いしています。詳細は以下にリンクして、ご確認ください。

 「県内産野生きのこ類及び原木栽培きのこ等の放射性物質検査及び野生きのこの情報」(長野県林務部信州の木活用課:

新しいウィンドウが開きます)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
食品衛生担当
Tel:026-226-9970
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る