ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 高齢者活躍支援課 > 居宅サービス等における出張所等(サテライト事業所)の設置について

居宅サービス等における出張所等(サテライト事業所)の設置について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2022年1月1日更新

居宅サービス等の出張所等について

居宅サービス等については、事業所の拠点ごとに指定を受けてサービスを実施することが原則ですが、一定の要件を満たす場合においては、主たる事業所とは別にサービス提供を行う出張所等(以下、「サテライト事業所」といいます。)を一体的なサービスの単位として本体事業所に含めて指定することができます。

サテライト事業所の設置は事前協議制としているため、設置希望日の2か月前までに高齢者活躍支援課へ協議する必要があります。

居宅サービス等における出張所等の設置に係る取扱指針

※(介護予防)小規模多機能型居宅介護、看護小規模多機能型居宅介護及び(介護予防)認知症対応型共同生活介護については、主たる事業所とは別に指定を受ける必要があります。長野市介護保険関連サービス基盤整備方針を確認してください。

提出書類

協議の結果、サテライト事業所の設置について承認された場合、以下に掲載する必要書類を提出してください。

 
既存の事業所に新たにサテライト事業所を設置する場合主たる事業所の指定申請時にサテライト事業所を設置する場合

居宅サービス、居宅介護支援、施設サービス、介護予防サービス

地域密着型サービス、地域密着型介護予防サービス

※既存の事業所を廃止または休止してサテライト事業所を設置する場合は(様式第9号)廃止・休止届出書 [Excelファイル/23KB]を提出してください。

 
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
介護施設担当
Tel:026-224-5094
Fax:026-224-5126
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る