ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市上下水道局 > 漏水調査にご協力をお願いします

漏水調査にご協力をお願いします

 上下水道局では、限りある水資源の有効活用や道路陥没による事故を未然に防ぐため、水道管の漏水調査を実施しています。調査は、道路上の消火栓や仕切弁、お客様の敷地内にある止水栓や水道メーターで行います。調査をするにあたり漏水調査員がお客様の敷地内に入らせていただくことがありますので、ご理解とご協力をお願い致します。

調査期間

令和2年9月中旬から令和2年12月末ごろまで(土・日、祝日を除く)

※この期間中に調査をします

調査地区

今年度の調査区域は第一、第二、第三、第四、第五、古牧、三輪、吉田、柳原、浅川、大豆島、朝陽、安茂里地区の一部になります。

 令和2年度漏水調査位置図 [PDFファイル/740KB]

なお、調査区域は年度ごとに変えております

調査について

・調査は、上下水道局が管理する水道管について実施しています。

   上下水道局とお客様の管理区分

・調査では、お客様の建物内に入ることは原則ありません。

・調査は、漏水調査機器を使用し、道路やお客様の敷地内(メーター付近)で漏水探知を行います。

        漏水発見器       音調棒による調査

・調査員は、他の調査を勧めたり各種器具の販売行為や勧誘を行うことはありません。

・調査員は、必ず【漏水調査委託】の腕章を着用し、長野市上下水道局発行の写真付身分証明書を携帯
 しておりますので、不審と思われた場合は、身分証明書の提示を求めてください。

    身分証明書

・この調査に係る費用は無料です。

 

なお、ご不明な点がございましたら上下水道局水道維持課修繕担当までお問い合わせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0803 長野市三輪一丁目2-49
水道維持課
Tel:026-241-1132
Fax:026-263-1611
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る