ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

家庭ごみの受け入れ基準

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2020年2月28日更新

家庭ごみの受け入れ基準

法律や条例、施設の処理能力などから、長野市資源再生センターとながの環境エネルギーセンターで受け入れられるものの基準を設けています。
 

  家庭ごみ受入廃棄物一覧表(R元-12) [PDFファイル/337KB]

 

 ※受付時間や手数料の詳細については関連リンクをご覧ください。
  <関連リンク>
  資源再生センターへのごみの搬入方法及び処理手数料

 

ごみを出す時の大きさ制限 (※一覧表の「大きさ制限注意」について)

ごみを集積所に出す場合と処理施設に直接持ち込む場合とでは、大きさの制限に違いがあるため
上記リンク(家庭ごみ受入廃棄物一覧表)の中には「大きさ制限注意」と記載してあります。

大きさ制限は下の表のとおりとなります。

ごみの大きさ制限
 集積所

直接持ち込み

直接持ち込み場所
可燃ごみ

1m × 50cm × 50cm 以内

2m50cm × 1m50cm × 1m 以内

ながの環境エネルギー
センター

不燃ごみ

1m × 50cm × 50cm 以内

1m80cm × 1m × 50cm 以内

長野市資源再生センター
(※1)
(三脚、サッシ等の単一金属は
 3mまで可能)

(※1) ながの環境エネルギーセンターの入口から受付をしてください。

大きさ制限は原則上の表のとおりとなりますが、スキー板や自転車等は大きさ制限を超えても集積所に
出すことができます。
詳しくは次のページをご覧ください。

家庭ごみの分け方

 

不明な点は資源再生センター(026-221-5316)に電話でお問い合わせください。

 

 


 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0026 長野市松岡二丁目42番1号
直通
Tel:026-221-5316
Fax:026-221-5319
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る