ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

資源再生センターの受け入れ基準

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2019年7月1日更新

不燃ごみは、資源再生センターで受け入れを再開しています

 

平成31年4月4日(木曜日)に発生した資源再生センターの火災に伴い、不燃ごみ・資源物の持ち込み場所が変更になっています。
不燃ごみは、7月1日(月曜日)から8月31日(土曜日)までは、資源再生センターで受け入を再開しています。

※詳細は、資源再生センター「資源再生センターへのごみの自己搬入手順」をご覧ください。

 

なお、今後の不燃ごみ受け入れについては、次の日程にしたがって受け入れ場所の変更を予定しております。
※1 9月2日(月曜日)から10月中旬までは、再び民間の業者での受け入れとなります。
※2 10月中旬から、再び資源再生センターでの受け入れとなります。

不燃ごみ受け入れ予定表

資源再生センター受け入れ基準

 

長野市資源再生センターでは、法律や条例、施設の処理能力などから受け入れられるものの基準を設けています。
出来るだけ多くの品目を具体例で上げていますが、不明な点は、遠慮なく資源再生センター(026-221-5316)に電話でお問い合わせください。
  家庭ごみ受入廃棄物一覧表 [PDFファイル/319KB]

 

 ※受付時間や手数料の詳細については関連リンクをご覧ください。


<関連リンク>

  資源再生センターへのごみの搬入方法及び処理手数料

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0026 長野市松岡二丁目42番1号
直通
Tel:026-221-5316
Fax:026-221-5319
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る